2011年09月21日

台風

久しぶりに関東直撃しましたね。

15:30過ぎに、会社から女性は帰っていいとの指示がでたので、
さっさと帰ってきました。

が、すでに風雨が強くなっていて、傘も差せない状態でした^^;
幸い、駅から3分と近いので走って帰りましたが…
あちこちに壊れた傘が落ちていて怖かったです。

家についてTVをつけたらほとんどの電車が止まり始めていて、
危ないところで帰ってこれたようです。

相方からも退去命令が出たとのメールがあったので、
もしかしてどこかで足止め?と思っていたら、
池袋までなんとか着いたので歩いて帰る途中で、
偶然タクシーを拾えて乗って帰ってきたとのこと。

会社のほかの人たちは無事に帰れたのかなぁ…。
posted by Kaori at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

宴会

先週は、ISOの監査で課長や係長が忙しく、
おかげで私の仕事はあまり忙しくならなかったので、
たまっていて気になっていた仕事をだいぶ片付けることができました♪

毎日毎日急ぎの仕事をしているから、
ついつい後回しにしちゃう仕事が出てくるんですよね。
片付いて気持ちがすっきりしました^^

+++++++++++++

昨日は相方の大学時代のゼミの仲間が我が家に集まって宴会でした。

各自持ち寄り&今回は相方の手料理…ということで、
私は掃除、片付けだけだったのでまぁ楽でしたが。

今回はうちのリフォーム完成記念の飲み?
ま、理由はどうでもよかったんでしょうね(笑)

以前から我が家に集まることが多かったので、
すっかり私も顔なじみで、一緒に飲んで楽しませてもらってます。

次は10月の末とか12月の末とかって話でしたが(笑)

問題は、私がすっかりお酒と相性が悪くなったのか、
酔わないけど頭痛がするようになってしまったので、
あまり量が飲めないんですよね^^;

ちびちび飲みながら、後はジュースでごまかしますか。
posted by Kaori at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

暑い^^;

ここのところ、夏が戻ってきて暑いですね。
私の体調も今一つです^^;

昨日はひどい二日酔いだったし…
最近、日本酒を2合以上飲んじゃうと頭痛がするようになったんですが、
昨日はひどかったなー。
1日落ちてました^^;

今日は回復したけど、まだ今一つ。
年齢的にもちょっと気がかりなこともあるので、
近いうちに病院に行くつもり。

あ、そういえば人間ドックの予約もしなくては。
今年から方法が変わって、自分で探さないといけないんだった。

健康には注意しないとね。
posted by Kaori at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

涼しい

昼間は暑いけれど、朝晩は風が涼しくなりました^^
空気も澄んでいて、お月さまが綺麗に浮かんでいます。

秋…ですね^^

posted by Kaori at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

結局・・・

台風がどうなるか分からないので、
週末の予定はキャンセルになりました…(´_`。)グスン

久しぶりになじみのお店に行くつもりだったのにー。
でも、キャンセルの電話で少しだけ話せて嬉しかったです。

今、台風はどうなってるんでしょう?

相方は用心して新幹線でこっちに帰っている最中みたいです。
帰宅時間が遅いようなので、明日は二人して寝坊かな。

posted by Kaori at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする