2012年10月04日

たまには

残業しないで帰りたいなー。
posted by Kaori at 22:21| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

どうにか

新しい事務所も落ち着いてきました。
2週間たったんですね…
もっとたっているような、あっという間だったような。
とりあえずひたすら忙しかったです^^;

通勤時間も30分増えたので、それも影響してるのかな。
半分は座れるんですけどね。
おかげで本を読む時間が増えました(笑)

なんだかおしゃれな感じで、通勤服もちょっと考えてしまいます。
うーん…のどかだった以前が懐かしい。
といっても、これからはこちらが会社なので、
馴染むように頑張ります。

明日から定期券も新しくなりますしね。
posted by Kaori at 22:33| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

明日から

会社の引っ越し作業はたぶん終わってるはず^^;
明日から、新しい場所での仕事が始まります。
明日はまだ世間では連休中ですけどね。
荷物をほどいて収納するために休日出勤です。
とはいえ、14日は振替でお休みだったので3連休ではありました。

自分ひとりが新しい職場だと不安ですけど、
全員一緒だから心強いというかなんというか。
荷づくりも大変だったから、逆も大変だろうとは思いますが、
なんとか頑張ります。

通勤がね…今までの倍以上かかるし、
慣れるまではちょっと疲れるかも。

とにかくちょっとわくわく、ちょっと不安な前日なのでした。


posted by Kaori at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

悩む〜^^;

朝、やっぱり早起き…だけど走るのはナシ。
なんとか天気も持ちそうなので、ちょっとお出かけ。

実は来月に会社が移転することになったので、
その下見に行ってきたのです。

家から一番最短と思われる、だけど混んで時間の読めないルートで、
乗り換えも含めて時間を測ってみました。
結果…確かに最短だけど、ラッシュ時には最短にはなりえないな、と。

やっぱりもう一つのルートにしたほうがいいかな。
時間にしたら10分くらい長くなるけど、こっちのほうが時間が正確。
今度またこちらでも行ってみるつもりですが…こちらにしようかな。

それにしても、今の倍は通勤時間がかかります。
それでも近いほうだと思うので頑張らないとね。
posted by Kaori at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

優雅な・・・?(笑)

お盆休み第一日目!
待ちに待った休みです。

ゆっくり寝るぞーと思っていたけどあら不思議。
いつもよりは遅いけど、結構早く目が覚めて、
おまけに寝起きもいい…。

なので朝食前に軽くトロトロジョギング。
軽井沢旅行からずっと咳が止まらず、走れなくて、
久しぶりだったのできつかった〜^^;

朝食を食べて、一休みしてゆっくり入浴♪
はー極楽です〜。

お昼は新しくできたラーメン屋さんへ。
麺もスープも美味しかったけど、
上に乗ってたネギが、生で大量で辛くて^^;
あれ、軽くでも炒めたらもっと美味しいのになー。

洗濯したり片付けたり、ちょっと昼寝したり(笑)
そうこうしているうちに相方は仕事で飲みへ。
一緒に出かけて自分の今夜のおつまみ用に、
サラダとパンを購入。

あちこち掃除して、サッパリしてから、
さて、今日は東京湾の花火大会。
ウチからは、半分くらい見えるのです。
ちょうど、東京湾の花火から家までの間に高層マンションがあるもので、
半分は隠れて見えません…。

それでも、うまく見えるような位置にダイニングテーブルと椅子を移動して、
スパークリングで乾杯…一人だけど。
花火(とマンション)と、東京タワーを眺めながら飲みました♪
優雅でしょ〜(笑)
…Tシャツ、短パン、ノーメイクだけど^^;

さて、今日も早く寝たら明日も早く起きられるかな。
posted by Kaori at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

10年ぶり?

短大時代の友達2人と、ほぼ10年ぶり位に会ってきました♪

1人のお家にお邪魔して、美味しいお昼をご馳走になり、
ずーっとおしゃべりして…
2人とも全然変わってなくて、話も弾んで、
とっても楽しかったです^^

みんな、いろいろ頑張っているんだなぁ、と刺激にもなりました。

また時々は会いたいなぁ…

同じサークルの友達はまだ何人かいるので、
今度はみんなで集まったりもしたいね、という話にもなりました。
今年こそ実現したいです♪
posted by Kaori at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

すっかりご無沙汰^^;

ちょっと書かなかったかな?くらいの感覚だけど、
実際は1カ月!
日記じゃなくて月記ですねぇ…^^;

先週は誕生日旅行で軽井沢に行ってきました。
とーっても涼しいというか寒いくらいだったので、
またひいてしまった風邪の咳だけがぬけません…。
詳細は旅行記に書く予定で、今写真をいじくってます。

この週末は、相方が出張だったため一人でした。
昨日はまつ毛とペディキュアをしてもらって、
夜は友達と飲み♪
いわゆる女子会?(笑)

でもねぇ…3人とも飲めるもので、
お寿司屋さんで肴をあれこれ頼んで、
ビールで乾杯の後はそれぞれ違う日本酒をオーダー。
お銚子3つに御猪口3つ…女子会というよりただの飲んべぇ会^^;
ま、それはそれ…
美味しかったし、楽しかったですよ〜^^

今日は家の掃除や片付け。

思い切って古いブーツや足に合わない靴は処分しました。
私の足、22センチと小さいうえに、足の幅がCかD。
おまけに甲も低いので、なかなか合う靴がありません。
靴屋さんでためし履きもして購入するんだけど、
その時は良くても実際通勤に使うと…ダメな靴が多いんですよね。
難しいです…。

でも、だいぶ処分してすっきりしました。
今年の夏休みは、第2片付け期間になりそうです。

posted by Kaori at 21:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

喉が痛いよう

風邪ひいてしまいました…。
他はそうでもないけど、とにかく喉が痛い(>_<)

仕事上、電話応対はしないとならないので、
使うと余計に悪化するのは明らか。

昨日はあまり支障のない日だったので、休ませてもらって病院に行ってきました。
1時間以上待って、診察は5分もかからなくて、
「風邪でしょう」だって^^;
待ってる間に具合が悪くなりそうでした(笑)

昨日の昼間寝ていたからか、今日は少し良くなって、
なんとか会社には行きましたが、
薬のせいで眠気が…おまけにふらついて怖かったです。

金曜日なのに飲めないのはつまらないので、
ノンアルコールのドリンクを買ってきました。
モスコミュール…ジンジャーエールでした(笑)
美味しかったけど^^

明日には治ってますように…(-人-)
posted by Kaori at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

はひはひ…^^;

ここ1カ月くらい、相方に引っ張られてトロトロジョギングをしてます。
週に2,3回…2キロちょっとだけど。

この1週間は走れなかったので、
今日久々に走ったらバテました^^;
なんとか走り切ったけど、最後のほうは歩いてるのと同じくらい。

これで冷えたビールでも飲んだらサイコーなんだけど、
明日は健康診断なので一応今日はアルコール抜き。
人間ドックと健康診断と、年に2回ある会社も珍しいですよね?
明日は朝ごはんも抜きなので、ちょっと悲しいです(・_・、)

夜は飲むぞー(笑)
posted by Kaori at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

梅雨の晴れ間

暑かったですね^^;
それでも貴重な梅雨の晴れ間、しっかりと洗濯して布団にも風を通しました。

午後は相方が券をもらってきたので、
東京ドームで野球観戦。
巨人対ロッテ。
2−1でロッテの勝ち。
どちらかといえば巨人ファンなのでちょっと残念。

でもね、ロッテには今まで別に悪い感情ってなかったけど、
応援見てがっかりしたなぁ。
相手のチームのラッキー7の応援に大ブーイングなんだもの。
応援しろとは言わないけど、ホームチームに敬意を表して、
せめて静かにしてほしかったな。

その後はちょうど時間だったので日曜STで飲み。
詳しくは別ブログで(笑)
posted by Kaori at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする