2012年05月04日

軽井沢

5月2日、3日で相方と軽井沢に行ってきました♪

4月がとてもしんどい月だったので、
締めが終わったらゆっくりするぞーと、それを楽しみに乗り越えました。
体力的にも精神的にも、
「芯からくたびれた…」って思いました。

で、軽井沢。
まー、笑うしかないくらい凄い雨でした^^;
それでも今回はどこに行くつもりもなかったから良かったけど。

アウトレットで少し買い物もしましたが、
相方も私も、欲しかったものがかなりのお得感で買えたので満足^^

夕食は雨の中頑張って出かけて、餃子をおなかいっぱい食べてきました。
寒かったからアツアツの餃子と熱い紹興酒が美味しかったな〜♪

後は温泉に入ったりマッサージを受けたり。

翌日は軽井沢自体がとても混んでいたため、お昼は泊まったホテルでランチ。
その後は宿泊についてきた券でラウンジでお茶して、
ガラガラの新幹線で帰ってきました。

雨だったのが幸いして、思った以上にホテルでのんびりできた軽井沢でした^^

軽井沢

posted by Kaori at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

軽井沢2日目

軽井沢


朝からいい天気で浅間山がよく見えました。
このホテルはどの部屋も窓から浅間が見えるのです^^
それに、チェックアウトが15:00なのでのんびりするにはうってつけ。

ゆっくり本を読んだりしながら、
11:00くらいにシャンパン付のブランチ。

15:00にチェックアウトしてから駅までシャトルバスで向かいます。
うーん、やっぱり道路はかなり混んでますね^^;

駅について帰りの指定券を取ろうとしたら、ほとんど満席…。
遅い時間なら空いてるけど、もう少し早いほうが、と調べてもらい、
席はバラバラでいいなら…ということで18:40を予約。

駅に荷物を預けて「川上庵」へ。
ビールやお酒を飲みながら料理を食べ、おそばで〆てから、
ぶらぶら歩いて駅まで。
途中、「アトリエ・フロマージュ」でケーキを買って新幹線へ。

電車の乗り継ぎがよく、
軽井沢から最寄り駅まで1時間半で帰ってきました。

***

のんびりはできたけど、最後がちょっと慌しくなってしまいました^^;
次回はちゃんと帰りも事前に予約しなければ。

それと、ホテルは何回も泊っていて、気に入ってるのですが、
今回はどうもスタッフ一同慣れていない感が大きかったように思います。
シーズン初日だったからでしょうか?
一生懸命だし丁寧なんだけど、あまり気が利かないような…
偉そうなことは言えないんですけど、気になったので。
posted by Kaori at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

軽井沢

毎年恒例(?)の誕生日旅行。
今年はちょっとずれてしまったのですが、
軽井沢に行ってきました。

朝はゆっくり、
お昼のお弁当を買って大宮から長野新幹線に乗って軽井沢へ。
やっぱり軽井沢も暑かったです^^;
連休最初なので混んでました。

アウトレットをぶらぶらしてちょっと買い物して、
早めにホテルに向かいました。
ホテルまで駅からシャトルバスが出ているので便利です。

ホテルは「浅間プリンス」です。
プリンスのポイントがたまっていて、クーポンで宿泊できました♪
なので夕食はホテルのレストランへ。
ちょうど中軽井沢で花火大会とのことで、窓越しに花火を眺めながら食事しました。

その後はバーで一杯飲んで部屋でくつろぎました。
posted by Kaori at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

軽井沢2

ゆっくり起きて、ホテルの中のレストランで朝食。
パンもオムレツも美味しいです。

ゆっくり支度して、歩いて駅に向かいました。
歩いたのは、途中でポストに年賀はがきを出すため(笑)

駅について荷物をロッカーに預けて、
またアウトレットへ(笑)

少し買い物をして、お昼は珍しくピザ。
店内で食べると50%オフだったから・・・。
で、ワインを飲んだら眠くなっちゃいました^^;

午後は早めに帰りましたが、やっぱり新幹線はすいていました。
これからあちこちに出かける人の方が大半ですものね。

家に一度帰り、相方の出し忘れの年賀状を手伝い、
私は自分の実家へ。
相方のお父さんが我が家に来ることになっていて、
今のうちで3人は寝られないので…。

私は実家で、一升瓶をあけてました(笑)
・・・残りが少なかっただけです!
posted by Kaori at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

軽井沢

昨日で仕事納め。
今日から一泊2日で軽井沢です。

昨日飲みで遅いであろう相方のために、
出発は遅く11:24東京発。
いつもは大宮から新幹線に乗るから変な感じ^^;

東京駅でお弁当を買って長野新幹線に乗り込みます。
私はお茶で相方はビールで、
お弁当はなかなか美味しかったです^^

軽井沢に着いたら寒い^^;
でも、去年も来ているからしっかり防寒していたため、
そんなに寒くて震えることはありませんでした。

さっそくアウトレットを散策。
…なんだかとってもすいてる?

あるお店で店員さんと話したところによると、
今年はやっぱりお客さんが少ないそうです。
で、「久しぶりに日本語を聞きました」とも。
ほとんど中華系の方だということでした。

それほど買い物もないまま、
寒くなったので珈琲を飲んでからタクシーで宿に向かいました。

去年と同じ「ホテル・フィレンツェ」です。

湯船と洗い場が別のお風呂が気にいってまたここにしました。
場所も旧軽井沢に近くて、お値段も手頃です^^

一休みしてから、夕食は「川上庵」へ。
肴が美味しいお蕎麦屋さんです。
あれこれ頼んで、寒かったので最初からお燗をしてもらって、
ゆっくりと飲みました。

〆のそばは鴨そば(?)で、美味しかったです。

ここは逆に去年より混んでたかな。

食後の散歩で、寒ーい中歩いて帰りました。
歩いている人なんて誰もいません(笑)

ホテルに入ってお風呂で温まって、
12時くらいには寝てしまいました。
posted by Kaori at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

軽井沢2

朝起きたときは晴れていて、
したくしている私を尻目に散歩に出かけた相方^^;
とっても気持ちよかったようです。

朝ごはんはホテルで。
焼きたてパンが5種類も出て、
ふわふわのオムレツとソーセージとサラダ。
ジュースとコーヒー。

のんびり食べてたら雪が降り出して、
あっという間に積もっていき、
出かけるときには吹雪のような状態に^^;

ホテルに荷物を置いてタクシーでまたアウトレットへ(笑)
すいているうちに昨日買いそびれたものを買い、
お昼はから揚げのぶっかけ丼。
これがなんともいえず美味しかった〜^^
その後は昨日頼んでおいたすそ上げを引き取りにいったり、
なんだかんだでいい時間になったので、
タクシーでホテルに寄って駅へ。
雪はどんど降ってきて、とにかく寒い〜^^;

思わず待ちながら熱燗飲んじゃいました(笑)

帰りの新幹線はガラガラで、のんびり寝て帰りました。
posted by Kaori at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

軽井沢

少し前に思い立って、
探したらホテルも取れたので、
お休みに入ったその日に軽井沢に行きました♪

さすがに帰省ラッシュで新幹線の席も残り少なく、
やや遅い出発となったけどまぁ急ぐこともないんでかえってよかったかも。

11時前に家を出て、12時半には軽井沢に着いてました。
早いなぁ・・・というか近いなぁ。

まずは相方の目的のアウトレット(笑)
の前に、
それほどお腹もすいていなかったけど、
混む前に・・・とパンとサラダとコーヒーで軽い昼食。
その後はゆっくりお買い物。
とはいえ混んでましたねぇ。
ファミリーが多い感じ。
三世代が結構いたような・・・。

相方の欲しいものは買えて、
私もなかなかよいダウンを買って、買い物終了。

ホテルは中軽井沢の方に行ったところ。
「ホテル・フィレンツェ」
小さくて少し古いけど、なかなか居心地がいいホテルでした。
お風呂が湯船と洗い場が別々なのは嬉しかったなぁ(笑)

夕食は中軽井沢の「川上庵」
一度お昼を食べたことがあって、
今度は夜に来て飲みたいなぁと思っていたので。
美味しい肴とお酒に満足でした^^

寒くて暗くて、人もほとんど歩いてなくて、
でも空気が澄んで綺麗でした。
posted by Kaori at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする