2013年05月18日

やっと食べられました^^;

水曜日の夜に、思い切り舌を噛んで、切ってしまいました…(-_-;)
しばらく血が止まらなかったくらいだったので、ひどく腫れて…

困ったのは、触れると痛いので固形物が食べられなかったこと。
2日間、野菜ジュースとゼリー飲料、プリン等で乗り切りました。
幸い今日は腫れが引いてきたので、なんとか柔らかめのものは食べられましたが。

胃が悪くないからお腹はすくし、でも食べられないしで悲しかったです(・_・、)

あ、でも2日間で1キロは痩せました(笑)
ここのところストレスもあって食べ過ぎてたからなー。
これを機会に、すこし控え目にします^^;

posted by Kaori at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

始めてみました

Facebook。

そもそも、相方から
「まずはやってみて」とお願いされたから。

まー私は結婚して姓も変わってるから、
万が一検索されても結婚してるのを知ってる人だけだし。

ということで始めたけど、
アカウントを登録して、さてどうしましょ^^;

いまだに友達検索もあまりできてないので、
いつちゃんと機能するようになるのかなぁ。

ここすら月一位になってるのにね。

スマホに変えたら
まめに更新するかしら?
posted by Kaori at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お花見○○

桜が開花した後に寒くなったから、
今年は結構長持ちしていますね^^

私もかなり花見をいたしました♪

先週、土曜日は母を招いて石神井川でお花見散歩。
日曜日は相方と近所のあちこちにお花見ウォーク。

昨日は近所の桜の咲く通りを選んでお花見ラン。
今日は石神井川でお花見ラン。
普通に走るのよりも、お花見しながらだと楽に走れる気が(笑)

走り終わった後の一杯は美味しいですしね(*^_^*)
posted by Kaori at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

桜開花♪

東京では昨日開花宣言でしたね。

今日、お散歩がてら近所に出かけてみましたが、
まだちらほら…という感じでしたね。
今週末にはだいぶ咲きそろうんじゃないかと思います。

いろいろご招待したいけど、
今ちょっと相方が忙しいのでうちの都合がどうなるか予測不可能^^;
ま、見れたらということで。

あ、全然関係ないけど、
書きに来なかった2月の間に人間ドックを受けてきまして、
概ね良好でした。

結果に胃カメラの写真があったんですけど、
初めて自分の食道・胃・十二指腸の写真をまじまじと見ました^^;
よくわからないけど、とりあえず綺麗でした。
posted by Kaori at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

バカだ…(-_-;)

昨日の夜、治ったと浮かれていつも通り食べたら、
また胃がもたれてしまいました^^;

おまけに頭痛までおこってしまい、
またまた家にいる羽目になってしまいました。
今日は出かけようと思ったのに…。

今日の夕食は気をつけながら食べたけどどうかなぁ?

早く治りますように…じゃないとお酒が飲めません^^;
posted by Kaori at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

お腹がすきました…嬉しい♪

変なタイトルですが^^;

月曜日、私にとっては仕事始めの日、
15:30頃にいきなり悪寒・関節痛・胃痛・吐き気が襲ってきて、
とてもじゃないけど仕事もできなくなり早退しました^^;

その日は病院に行く余裕もなく家で寝てましたが、
食事なんてとんでもないし、あまりの関節の痛みに眠れず。
翌日、心配した相方が半休をとって病院に連れて行ってくれました。

どうやらインフルやノロではなく、
喉からの風邪と胃腸の風邪にかかったとのこと。
処方された薬を飲んで胃痛も治まり、どうやら熱も下がったのでホッとしましたが…。

とにかく食欲が全くなく、お腹も空かないんです。
ほっといたら何も食べなくても平気というか^^;
それでも少しは食べるようにして薬を飲み、の繰り返し。

今日の夕方、やっと空腹感を感じるようになりました♪
やっぱりお腹が空くって、嬉しいですね^^

健康のありがたさをしみじみ感じました。
posted by Kaori at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

あけました♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年は元旦にまず私の実家に年賀の挨拶に行き、
そこで両親・おば・下の弟家族と宴会(笑)

夕方に実家を出て、夜のフライトで相方の実家へ。
2日・3日は箱根駅伝を見てました(笑)
母校が棄権になってしまったので、相方はショックを受けてました…。

今日は家でのんびりしてます。
なんだかんだで、やっぱり自分の家が一番ですね♪
posted by Kaori at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

おおつごもり

今年最後の1日は、なんだか忙しい1日でした。

おせちは今年もSTさんにお願いしています。
前回とてもよかったので、今年はお互いの両親と相方のおばさま分も依頼。
4つになってしまったので、カーシェアの車を予約して、
おばさまを送って行きながら私の実家にお届け。

夜はごえんさんで年越しうどん(笑)
天ぷらとアンキモと平目のお刺身で、
日本酒いっちゃいました♪

これから紅白見ながら帰省の支度です。

皆様良いお年を^^
posted by Kaori at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

すっかりご無沙汰^^;

28日に仕事納めでありました。
毎年、午前中は仕事、午後は掃除…となっていて、
今年もそうだと聞いていたのですが、
午後15:00過ぎても誰も掃除をする気配もなく…
私も仕事に追われていて、気がついたら終礼の時間になっていました。
その後またやりかけの仕事を片付け、ささっと周りの拭き掃除だけしましたが、
仕事納めの雰囲気はゼロでしたね^^;
それでも年内の仕事は全て片付いたので、
会社を出るときはかなり解放感がありました♪

昨日は相方の大学時代のゼミの忘年会が我が家であり、
こっちは掃除に追われました(笑)
基本、お料理もお酒も持ち寄りなので、場所を提供するだけなのがありがたいところ^^
気楽に楽しんでいただけたのなら何よりです。

今日はとあることをしまして、これで年内の行事は終わりです。

明日は洗濯と掃除かなー。
1日から相方の実家に帰省するので準備もしないと。
あ、おせちも取りに行かないといけないんだった。
結構忙しい1日になりそうです。
posted by Kaori at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

今日は

今日は


ポッキー&プリッツの日、ということで。

posted by Kaori at 22:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする