2012年06月06日

実家の花

201206030939001.jpg

201206031223000.jpg


上の花は、紫陽花「墨田の花火」
下はアマリリスです。

きれいに咲いていたので、思わず写真に撮ってしまいました。
posted by Kaori at 12:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

軽井沢

5月2日、3日で相方と軽井沢に行ってきました♪

4月がとてもしんどい月だったので、
締めが終わったらゆっくりするぞーと、それを楽しみに乗り越えました。
体力的にも精神的にも、
「芯からくたびれた…」って思いました。

で、軽井沢。
まー、笑うしかないくらい凄い雨でした^^;
それでも今回はどこに行くつもりもなかったから良かったけど。

アウトレットで少し買い物もしましたが、
相方も私も、欲しかったものがかなりのお得感で買えたので満足^^

夕食は雨の中頑張って出かけて、餃子をおなかいっぱい食べてきました。
寒かったからアツアツの餃子と熱い紹興酒が美味しかったな〜♪

後は温泉に入ったりマッサージを受けたり。

翌日は軽井沢自体がとても混んでいたため、お昼は泊まったホテルでランチ。
その後は宿泊についてきた券でラウンジでお茶して、
ガラガラの新幹線で帰ってきました。

雨だったのが幸いして、思った以上にホテルでのんびりできた軽井沢でした^^

軽井沢

posted by Kaori at 19:34| 東京 ☔| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐

とんでもない風ですね^^;

会社は、午後になって帰宅指示が出て、
きりのいいところまで仕事を終わらせて帰ってきました。
ギリギリ、まだ電車も動いているしなんとか歩ける状態で帰れました。

電車待ちの間にメールをしてみたら、
なんと、相方と同じ電車でした(笑)

折り畳み傘はもう使えないので、
私の持ってた傘に2人して入って帰りました。

食料は昨日買ってあったからもう出かける必要もなく、
片づけものをしたり、思いがけなく平日昼間にゆっくり過ごせました。

あーでも、今日も残業する予定だったから、
明日はきっと忙しいんだろうなぁ・・・^^;

ここ1週間以上忙しい日が続いて、毎日残業だったから、
いいお休みにはなりました。

posted by Kaori at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

更新しました。

相変わらずTOP絵だけですが^^;

桜にお銚子って、合いますよね〜。

最近はお花見は、
散歩がてら歩いて見に行って、純粋に花だけ愛でて、
家に帰ってから宴会…のパターンが多いです。

外はまだまだ寒いですしね。

今年はどうなるのかは未定です。

さっき天気予報で聞いた感じでは、
4月7日前後が見ごろなのかな。

長く楽しめるといいですね^^
posted by Kaori at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

結婚記念日♪

結婚記念日でした〜♪

ええと…19年もたったんですね!早いな〜。

単身赴任やら、出張やら、一緒にいた時間はそんなに長くないんですが(笑)

あっという間でした。

記念日なので、ランチはストリングスホテルで。
何のことはない、相方がANAのクーポンを持っていたから(笑)
昼からシャンパンやワインを飲んで…料理も美味しかったです^^

夜はSTさんで軽く飲み。
「雪男」をお燗してもらって、お刺身やタラの芽の天ぷらや…
満足^^

来年は20年。
なにかもうちょっと記念になるものを買ったりしようかな。

相変わらず、飲んで食べてで終わりのような気もするけど(笑)
posted by Kaori at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ありゃ…

昨日からどうもおかしいと思ってたら、
なんか風邪?ひいたみたい。

どおりで食欲もないし、
今日はお酒も飲みたくないし。

どこが?ってわけじゃなくてなんか熱っぽくて
関節が痛い。

でも、ここ2週間が、体にも精神的にも疲れてたから、
それが出ちゃったのかもしれないし…

明日から仕事は月末の〆になるから休んでられません。

寝て明日起きたら治ってるといいな。
いや、治っててください^^;
posted by Kaori at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

この時期になると、よく国生さゆりを見かけます。
季節もの?ですねぇ。

今は会社で義理チョコをあげることもないので、
うっかりすると忘れそうな日です^^;

相方にはあげたりあげなかったりです。

というのも、この時期は珍しいチョコが店に並んでいたりして、
家用に買ってしまうから。

毎年買うのは、ロイズの山崎です♪
これがまた、お酒…とくにウイスキーに合うんですよね(*^_^*)
相方は山崎食べて山崎飲んでました(笑)

今年は買いに行く暇があったので、ちゃんと別にチョコあげましたよ〜。
美味しかったらしいです^^
posted by Kaori at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

混んでる〜

今日はいい天気でしたね^^

さっき池袋東武まで行ってきましたが、
すごい人でした(@@)

バレンタインのチョコを買う人でいっぱい!

明後日ですもんねー。

+++++

朝見てみたら、掲示板が消えちゃってました(・・、)

最近書き込みしてなかったからなー
見てはいたんだけど、ほとんど来る人もいないしねぇ^^;

なくしちゃおうかとも考えたのですが、
それもなんだか…なので、別のシンプルな掲示板を置いておきます。

+++++

ツイッター始めてみました。

災害時のためと、
いつも行くお店のお酒の情報を知りたかったため(笑)

でもまだ何が何だか???
私自身はあまりつぶやかないとは思います。
見て楽しんでます^^
posted by Kaori at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

まとめて…

今日はスクリーンが落ちて傷ついてしまった床の補修をしてもらいました。

先日は壁やTVボード、スピーカーを補修してもらいましたが、
ほんっとーにどこを補修したのかわかりません。
まさに職人技…ほれぼれしてしまいますね。

夕方からは実家の近くで、
私の父母を招いて居酒屋さんで飲み。

父へのバレンタインと、母の誕生日をまとめてお祝いです。

すっかりいい気分でほろ酔いで帰りました。

あ、相方のお父さんには、
大好きなかりんとうを送る手配をしています^^


家に帰ってから、アド街を見てました。
板橋 仲宿。
なかなかマイナーな場所だなぁ・・・。

我が家からは1キロくらいかな。
時々お散歩がてら歩いて行ってます。
なので、見たことあるお店がいっぱいでした^^

入ったことない店もいろいろあったので、
またじっくり散策してみたいな、と思いました^^
posted by Kaori at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

初体験

人間ドックに行ってきました。

会社の方針が今年から変わって、
いくつかの候補の中から自分で病院を選んで行くことになりました。

今回、年齢的に節目だったので、胃カメラをとろうと思って、
口コミをいろいろ見てから最終的に病院を決めました。
今までのところは、他の検査では不満はなかったけど、
胃カメラは…という評判だったので^^;

で、今回決めたのは鼻からの胃カメラがあるというところ。
既に経験している人の話を聞くと、口からの胃カメラは苦しいらしいし、
麻酔を喉でためておかないといけないとのこと。

私、喉に水がたまっているのって苦手なんです(・・、)
軽くパニックになるんですよね。
歯医者さんでもそれを伝えて、できるだけ喉に行かないようにしてもらったくらい。

で、鼻から、を選びました。

選んだけど、体験談を読んでたらどんどん不安になってきて、
もう、緊張して大変でした^^;

結果は…ま、多少は苦しいし違和感はあったものの、
痛くはなかったのでホッとしました。

手順として、まず、胃の動きを止めるんだか泡を消すんだか…の液体を飲みました。
不味いほどではないけど、なんか変な味。でも普通に飲めます。
その後すぐ鼻の奥にスプレー式の麻酔を入れます。
喉に流れたらごくんって飲んじゃってくださいと言われ…苦いので涙目で飲みこみました。

それから30分ほど麻酔が効くまで待ってましたが、
少し喉にしみました。
で、なぜか眠くなってきました…^^;

名前を呼ばれて検査の部屋に入り、説明を受けました。
初めてだと言ったので、結構丁寧に説明してもらい、
とにかく力を抜いてくださいね、とのこと。

ベッドに横になり、ゼリー状の麻酔を鼻に入れられます。
鼻をすする要領ですすり、喉に入れて飲みこみます。
少し待って、胃カメラと同じ太さのパイプを入れられ、3分ほど待ち…
いよいよ胃カメラの登場です。

横になってモニターを見つめていると、簡単にするすると入っていきました。
どうやら私の鼻は、狭くもないし曲がってもいなかったようです(笑)
喉を通る時に少し違和感がありましたが、わりとスムーズに通ったみたいです。

十二指腸も胃も、キレイですね、とのことでした^^

水を抜いたり空気を入れたり抜いたり、ちょっとしんどかったし、
早く終わらないかな―と思ってましたが、
モニターで初めて見た自分の胃が珍しくて、意識がそっちに集中していたみたいで、
思ったよりは楽だったような気がします。

来年はバリウムとどっちにするかなぁ・・・
どっちもどっちだなぁ^^;

ちょっと体調により、いくつかできなかった検査があるので、
それはまた来週。

気になることもあったけど、今は結果待ちです。

posted by Kaori at 23:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする